よくある質問

Question

よくある質問

施術でご不安な点や疑問にお答え致します。

Q.

痛そうだけど痛くないの?

痛みはまったくのゼロではありませんが、ほとんどの人が気にならない程度の痛みです。心地よい刺激で施術中に寝てしまう方も見えるくらいです。「鍼を刺す」と聞くと痛そうなイメージがありますが、鍼灸で用いる鍼の先端の形状や太さは注射針とは大きく異なり、痛みが出ることはほとんどありません。

Q.

どれくらい効果が続くの?

初回の治療効果は短くて2〜4日持ち、長いと1〜2週程度持ちます。週に1回の施術を5回程受けると、維持感が出てきます。週に1回の施術を10回程続けていただくと効果が定着し、その後は月1〜2回のメンテナンスでマイナス5歳〜マイナス10歳の状態をキープできる方がほとんどです。

Q.

血は出ないの?

鍼を身体に刺す以上、出血の可能性はありますが出血してもごくわずかで、すぐに止血する量の場合がほとんどです。血流の滞りがある部位に関しては、稀に少量の血液が出ることがあります。そのような場合は、圧迫止血やアイシングをすることで内出血のリスクを最小限に抑えます。血液をサラサラにする薬を服用している方は出血しやすかったり、出血がなかなか止まらない場合がありますので、担当の者にお伝えください。

Q.

使う鍼はどんなものなの?使い終わった後はどうするの?

使用する鍼はステンレス製(またはシルバー製、ゴールド製)の滅菌処理済のディスポーサブル鍼(使い捨て)となります。使い終わった鍼は専用の箱に入れ、医療用の産業廃棄物として処理しています。

Q.

鍼をした日はお風呂に入っても大丈夫?

大丈夫です。しかし、代謝が良くなっている分、湯あたりを起こしやすくなっているので、普段より熱い湯に浸かるのは避けた方がいいでしょう。

Q.

どうして顔以外にも施術をするの?

当院はお悩みの症状に対して、根本からの改善を目指しています。お顔の悩みの原因が顔にあるとは限りません。原因を見極め必要に応じて身体のツボを使います。肌荒れや吹き出物の原因が便秘であれば、便秘の改善を目指して治療し、お悩みの解決に導きます。

Q.

腫れや内出血など影響はでない?

体調や体質によっては内出血が出来る場合もございます。できる限り内出血のリスクを抑え、高い技術と細心の注意にて施術を行います。

Q.

どのくらい小顔効果がありますか?

個人差はありますが、むくみが強かったり、あごの筋肉の緊張が強かったりすると相対的に小顔効果が高く感じられます。初回の治療効果で2~4日、長くて1週~2週程度効果があります。週に1回の施術を5回程受けると、維持感が出てきます。週に1回の施術を10回程続けていただくと効果が定着し、その後は月1〜2回のメンテナンスで状態をキープできる方がほとんどです。

Q.

キャンセル料はかかりますか?

基本キャンセル料は頂いておりません。当院は一日に施術できる人数が限られております。施術を受けたいと希望される方が、受けることができなくなってしまうことになりますので、キャンセルの際は必ずお電話でお知らせください。

Q.

メイクした状態で受けれますか?

トライアルコースのみ、メイクした状態でも施術を受けていただくことは可能です。他のコースは美容パックがついてきますので当院でメイクを落として頂きます。また、お帰りの際は当院でメイクアップして頂くことも可能です。お使いの化粧品をお持ちください。

Q.

支払方法は何がありますか?

クレジットカード各種、楽天ペイ、PayPayやauPay、電子マネーでのお支払いも可能です。

Q.

予約は必要ですか?

当院は予約制となっております。空いていれば直接のご来院でも可能な場合もありますが、お電話でご確認いただくことをお勧めいたします。

Q.

普通の鍼灸院との違いは何ですか?

アットホームな雰囲気でありながら完全個室で、鍼灸が初めての方でも安心して施術を受けていただけます。また、お一人お一人のお悩みに対して根本原因から追究し、解決できるように一人ひとりに合わせて施術内容を調整しています。鍼灸を通じて身体全身が元気により美しくなり、笑顔と幸せを提供しています。

Q.

どんな服装で行けばいいですか?

どのような服装でご来院いただいて構いません。こちらの判断で専用の施術着に着替えていただく場合がございます。

Q.

子供連れでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ただし施術中はベッドから動けなくなりますので、あまり落ち着きのないお子様はご遠慮いただく場合がございます。

CONTACT

完全予約制

Phone 0568-86-2185

診療時間 10:00~21:00(⽉曜定休)

Mail

WEB予約はこちら

HAND ICON

みず鍼灸院

診察時間

10:00 ~ 21:00

休診

⽉曜⽇

アクセス

JR春⽇井駅北⼝から徒歩2分

住所

〒486-0833
愛知県春⽇井市上条町
1丁⽬176エクセル春⽇井205

〒486-0833
愛知県春⽇井市上条町1丁⽬176
エクセル春⽇井205

お問い合わせ